イタリアの伝統的な自動車メーカー「アルファ ロメオ」。
そのジャパン社がブランディング活動の一環として、食とアートを通じて、「アルファ ロメオ」の美学をホームページで発信するプロジェクトが「Art of Taste」です。
2020年に発信するテーマは「シェフ直伝の味わいをご家庭で」。
3人の有名イタリアンレストランのシェフが、心に残る思い出のレシピを動画で紹介します。
ビスボッチャの井上裕基シェフもそのうちの一人として、6月8日に公開された第二話に登場。
井上家に伝わる「豚肉のピカタ」の思い出と、レシピを実演しながら解説し、「とても簡単で、家族で楽しめる味」とコメントしています。
食卓で「豚肉のピカタ」を引き立てる、フラワーアレンジメントや食器のセレクトなどのアーティストコラボも紹介されています。
ご家庭の食事がより楽しくなる提案を、ぜひご覧ください。
ページのリンクはこちらから→「Art of Taste DINE IN STYLE #02」